見出し画像

MV探索#73


1.PEOPLE/PEOPLE 1

遂に出る。PEOPLE 1のアルバム。開幕の一曲はゲームのようなピコピコサウンド。説明文でも、ゲームのオープニングと語っているように、ここから始まるPEOPLE 1らしい様々な曲が迎えてくれるワクワク感がある。


2.ゴースト/PEOPLE 1

全く違う曲調ながら、いざ聴いてみるとPEOPLE 1らしさを感じさせる一曲。なぜそう感じるのかは分からないけど、ボーカルは当然として、MVの雰囲気、歌詞から感じさせてくれるのか。本当にアルバムが楽しみです。


3.第一次世界/NEE

メジャー1stを出したNEE。キャッチーなサビ、ストレートなギターソロもあるが、少しひねくれたシンセのメロディが、やっぱり好き。これからの躍進を感じさせてくれる。


4.栞/Hakubi

Hakubiもメジャーデビューしてた。映画とのタイアップも決まり、色んな人の耳にすんなり届きそうな感じ。スリーピースの楽器が入り混じり、情報が混雑しない、透き通った曲。


5.Good Bye , I want You/ヤジマX (fromモーモールルギャバン)

コロナ禍で、目に見えて活動が増えてきたヤジマX。所属しているモーモールルギャバンではない、そんな時にしか歌えない曲を歌ってる。


6.While I'm Still Around/Ken Yokoyama

めちゃくちゃいい曲。横山健からの感謝のメッセージ。大事なありがとう。


7.サウダージ(FIRST TAKE)/ポルノグラフィティ

世代ブチ当たりの一曲。楽器隊が全然異なる上に、ずっと変わらない、いや、進化してめちゃくちゃ声通るし、年が経ち、深みが増したサウダージ。一聴の価値あり。


8.静的情夜/アイナ・ジ・エンド

表現と歌唱力のお化けみたいなライブ。ハスキー好きには聴いてほしい。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。