見出し画像

【新譜感想#10】ラブだよ、フレンズ/たぬきゅんフレンズ

これは泣いちゃうわ。

全然そういう曲じゃないんだけど。

〇ねむさん

元でんぱ組.incのミントグリーン担当、

現在は書店店長でキャラクターデザイナーの夢眠ねむさん。

2019年1月に卒業し、一年前の7/14に夢眠書店をオープンしました。

※卒業発表は、MAKIDAIとVerbalのユニット、"PKCZ"で周りがぶち上る中、"下がり"を体験。少しずつ立ち直る。


卒業公演も、本note内で軽く触れています。


なお、引退、結婚した今でもファンです。

※意外な人だったので驚きながらも、素直に嬉しかった。


〇たぬきゅん

そんな、ねむさんですが、でんぱ組.inc所属時から、

たぬきゅんというキャラクターをデザインし、プロデュースを行っています。

※ミントグリーンを基調としたキャラクター。

派生でラビやん、コアラさんというキャラもいて、

3人(?)そろって、たぬきゅんフレンズというトリオで活躍しています。

普段はぬいぐるみなどのキャラクターグッズを出しているのですが、

今回、この3人がシングル曲を出しました。


〇ラブだよ、フレンズ

配信限定でのシングル。ラブだよ、フレンズ。

※ねむさん誕生日の7/14に解禁された。

早速ダウンロードして、再生。

明るくファンシーなイントロから、たぬきゅんが歌い始める。

「この声は...」となった瞬間ウルっとなってしまった。

CVねむさん。

twitterのうたつなぎで、ちょっと前に声を聴いていたが、

久々の音源での歌唱。感動してしまった。何度もリピート。

やっぱりこれだ。。。

そんな、たぬきゅんに負けず、

ちょっと関西感でちょっかい入れのラビやん

イケボで中身もイケメンのコアラさん

も曲をガンガン盛り上げていく。


タイトルで勘違いしてしまったけど、中身はしっかりしたポップなアイドル曲。

パート分け、ユニゾン、PPPH、コール、落ちサビとアイドル曲の要素が詰まっていながら、

キャラクターの歌い方、個々のセリフ部分にも個性があふれ出ており、キャラクターソングとの側面を持ち合わせている。

3人の仲、聴いているリスナーとの仲をしっかり表現して、わちゃわちゃしながら、気持ちが安らぐ。


キャラソンとしての側面をさらに味わいたいなら、カップリングの~ラブましましver.~がおすすめです。

3キャラが曲の外から、がやがやとやっているのが最高。

せーの! たぬき うさぎ こあら ハイハイ!


幸福感が凄い。凄いんだ。


現在たぬきゅんは、ヴィレヴァンを中心に展開を進めている。

※興味がある方は是非チェック。

今後もたぬきゅんフレンズ&夢眠書店、夢眠ねむさんの活動に目が離せません。


ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。