見出し画像

GBVSメモ #37 シャルロッテって3

やっぱり勝率が悪い。大事な所で負けまくり。なので、やっていきます。

〇前回記事


1.ケイオスガードにリバサグリッター

ケイオスガード後、Cグリッターで突っ込んでくるシャルがいる。

前回は、ガード安定のようなことを書いていました。

1.ケイオスにグリッター1

※距離が離れるとはいえ、不利フレを背負っているのでしょうがない。

2Bを振ることで、相殺します。

1.ケイオスにグリッター2

この後も2Aなどで相殺になる可能性はありますが、一つのネタとして。

なお、Bグリッターオンスロートには負けます。

1.ケイオスにグリッター3M

※発生が遅いので、2Bに差し替えすような形になる。


2.弾避け

ドンピシャの避けでない限りは有利。

2.弾避け1

2.弾避け2

※前も説明したけど有利が取れる。

飛びの鋭いシャルロッテですが、有利状況であれば、技を置きながら、対空を狙うこともできる。

2.弾避け3

※避けてから、

2.弾避け4

※2Bをジャンプしても

2.弾避け5

※ベルゼバブの2C対空は間に合う。

3.対空1

※対空は場合によって5Cで。届かないくらいの位置なら。


3.リュミエール

中央なら後ろジャンプで拒否可能。

4.リュミエール1

4.リュミエール2

5Aも2Bも。避けられる。


〇まとめ

1.ケイオスガードにリバサグリッター
・Cグリッターは、2Bを振ることで相殺。
・なお、Bグリッターオンスロートには負けます。

2.弾避け
・ドンピシャの避けでない限りは有利。
・有利状況であれば、技を置きながら、対空を狙うこともできる。

3.リュミエール
・中央なら後ろジャンプで拒否可能。

グリッターに注意しながら弾打ち。
中央での火力は低いので、端に行かない。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。 不明点、間違い、要望、質問などありましたら、 コメントかTwitter@Ezomatusへ連絡ください。 フォローして頂けると中の人が喜びます。 スキを押すとおみくじが引けます。