フィットネストラッカーを買いました

フィットネストラッカーを買いました。

以前より使用しているあすけん、摂取カロリーや必要な栄養素については信用しているのですが、こと消費カロリーになると、基本歩数に対する消費しか出してくれず、どうにも使い勝手が悪いなぁと感じていました。
しかも当たり前ですが、スマホを持ち歩いていないと測れません。

フィットネストラッカー、いわゆる活動量計は基礎消費量から階段の登り降り、小走りした時や、通常歩数や運動中のカロリーも測ってくれることや、普段と運動中の心拍数データ、あわせてこれもデータを取りたかった睡眠記録、アプリによる摂取カロリー、摂取水分量など人が活動している間の色々なデータを記録していけるので、より運動量を増やしたかったり、どの部分が自分に足りないのかを容易に可視化できる為、少し前から導入しようとしていました。

そんな中、10年ほど前から使用している腕時計が不調となり、恐らく工場での修理となりそうな感じになってしまった為、腕時計としても使えるこちらの活動量計を導入するには良い機会とも思い今回購入した次第です。

まだ使い始めたばかりですが、今日からデータが取れるようになりましたので、これからはこちらのデータも使用していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?