見出し画像

【#14 海外不妊治療】精液検査と精子凍結


ジョホールバルの不妊治療クリニック
2回目の受診日。(D8)

この日は、精子凍結と同意書記入のために
夫と一緒に受診することになりました。


超音波検査

まずは卵胞チェックから。

投薬の成果が出ていて
卵胞は左右にそれぞれ
およそ10個ずつ、とのことで
どれも順調に育っていました。

たくさんありすぎて
でも見た目はほぼ同じだから
同じ卵胞を数えてたりしないのかな?
と、いつも不思議です(笑)

記事下部にて
詳細な内訳の画像を掲載しています。

夫の血液検査

この日は夫の初診だったので
血液検査も行いました。

ちなみに血液検査の結果表は
採卵時に渡されました。

同意書のサイン

大量の同意書。

一つ一つの書類に
英語で名前とパスポート番号を
書くのがとても大変でした(笑)

事前に担当の方が
日本語訳を送ってくださっていたので
同意書の内容を理解したうえで
サインができたのでよかったです。

精液検査・精子凍結

夫、初めての採精。

パッケージには精液検査は含まれておらず、
追加で日本円で3,000円程度
支払わなければなりませんでしたが
問題があれば連絡します、とのことで
問題なければ詳細を知る必要はないね、
ということで追加料金は支払いませんでした。

ちなみに、結果報告の際に
精子の運動率や精子量については
報告があったので、
精液検査はより細かく検査をしてくれる
内容なのかもしれません。


日本では採精室にアダルトビデオ等が
置いてある、と話を聞いたことは
ありましたが、ジョホールバルの
採精室には何も無かったようです(笑)

夫よ、頑張ってくれてありがとう。


ここから先は

420字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?