【日刊(目標) ドローン情報 No.1】

 ドローンに関する情報収集を毎日行っていますが,その情報を自分だけでとどめておくのがもったいなくなってきましたので,今日からニュースをピックアップしてお届けします。タイトルにもあるように日刊(目標)ということで,自分に優しく(ゆるく)やっていきたいと思います。

 まさに日進月歩の進化を遂げるドローン技術。最近はウクライナの戦争で脚光を浴び,皮肉な形で活躍が目立つようになってしまいましたが,その裏では日々私たちの生活を豊にするための技術開発が着実に行われています。おそらく5年以内にはウーバーイーツの配達員を目撃するくらいの頻度でドローンを目にするようになり,10~15年後には車が走っているくらいの感覚になるかもしれません。

 そんなドローンの最新動向を知っていただくことで,ドローンをより身近に感じていただければ幸いですし,生活やビジネスに変化が生まれれば最高です。

 記念すべき第一日目は,Nintendo Switch用のドローンレースゲームが配信開始されたというニュースです。一日目からこの内容。。。

個人的にはゲームではなく,リアルなレースを気軽にできる場があればいいな,と思うので,そんなイベントを開催する暁には皆様にお知らせしたいと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?