見出し画像

不妊治療#20 受精結果


こんばんは。

採卵の翌日。
起きたらほぼ通常どおりの体調で安心しました。

若干お腹張ってるかな?くらいで全然痛くもありません。

午後から、受精結果を聞きに行ってきました。

まずはエコー。

卵巣がまあまあ腫れてるみたいです。

症状があまりなかったので、腫れてたんか…という感じ。

自覚症状がないということですが軽度のOHSSなのかな?

どっちにせよ、移植は次周期です。



気になる受精結果は…?


10個🥚のうち、4個が未熟卵ということでした。

残り6個の🥚を顕微授精した結果、6個全てが受精したみたいです!!😭


最初結果を聞いた時、4個も未熟卵があったのか…と少しショックで。

でも成熟卵6個のうち6個すべてが受精したとのことで、喜んでいいのかな…??


反応が薄かったみたいで、先生から『もっと喜んでいいんだよ!!6個中6個すべてだったんだから!!』と言われて 少しだけ喜びました!!


ただ、凍結は胚盤胞を予定しているので、6個のうち何個、胚盤胞まで進んでくれるかな…とまだまだ不安は尽きません。。。


全滅ということもあり得ると思っています。


採卵またやるの嫌だなー😢


どうか、、1つでも…と祈ります。


凍結するグレードは変えず、凍結する個数は当初の2個→4個へと増やしてもらいました。

4個も胚盤胞できるわけないけど念のため、ね😓


次の受診は、3日後です。

卵巣の腫れが引いたかチェックするとのことでした。

胚盤胞まで育ったかも、結果教えてくれるのかな???


今日のお会計は採卵日と同じくらいで、3万ちょっとでした。

今周期ですでに9万ほど飛んでいます💸💸

やっぱり保険とはいっても高いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?