見出し画像

性別確定 28w1d


28w1d
妊娠8ヶ月突入。

やーっっと性別が確定しました☺️


ジェンダーリビールにて健診当日の夜に夫に発表🎂

旗はテプラと爪楊枝で😊


夫婦共に希望していた、girl👧でした❣️


いちごが売っていなかったので西友の冷凍ラズベリーミックスを使いましたが、思ったより水っぽくならずできました!


スポンジは富澤商店オンラインストアで購入した5号の冷凍スポンジケーキ🧁を使用。

もっと小さい4号とかが良かったのですが、5号が一番小さいサイズでした。

ラズベリーだけだと飽きるので、正面の切るところ以外は、フルーツ缶詰を買ってスポンジとスポンジの間に挟みました🎂


実は前回25wあたりの健診のときに、女の子かなあ?と言われていたのですが、確信は持てないので保留になっていました😇

なのでスポンジケーキは解凍せず、確定してからジェンダーリビールをやりたかったので ずっと冷凍庫に眠っていた😉


夫にも、確定するまでは黙っておこうと思い、でも私はこっそり 女の子のベビー服を検索したりして🔍

これでやっと洋服とか揃えられます‼️


でも、親戚に女の子ベビーがいて おさがりをたくさんもらえる予定なので、もらってから、新品で追加購入するものを考えたいと思います。


ベビーカーや ハイローチェアももらえるとのことでめちゃくちゃ嬉しい☺️笑

あわよくば、セレモニードレス、肌着も なるべくお下がりで…😉

抱っこ紐、チャイルドシートは自分たちで購入予定です。

ベビーベッドは今のところレンタル予定かな。


産休まであと1週間ちょい。

今週あたりから会えた人には ちょっとしたお菓子を添えてご挨拶に回る予定です😌


いつ戻って来られるか分からないけど 半年以上も休んだら 早く仕事したくなりそう😅

今は お腹も大きくて 猛暑だし、早く休みたい気持ちで一杯だけどね😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?