見出し画像

両親・祖母への報告


土日は気持ち悪くなる前に間食を挟める&精神的に安定しているのか、つわりも落ち着いている気がします。


昨日は夫がマックを食べたいと言っていたので 新作の油淋鶏チキンとポテト食べました🍟

ハンバーガーは2/3くらいしか食べきれなかったけど ポテトはつわり中でも食べれる人が多いとの噂通り、普通にパクパク食べきれました🍟


妊娠7週4日。


今日は 今年に入って一番心が暖かく、幸せいっぱいだった日。

久しぶりに実家へ帰る用事があったので、日曜日で両親も揃っていたタイミングで妊娠報告することができました。


こういうのってなんか照れくさくてすごく緊張した…😅💦💦

胎嚢確認の時にもらったエコー写真を はいって差し出したら、お母さんが『赤ちゃんできたの?!』とすぐに反応してくれて嬉しかった☺️


顕微受精で授かったことも、報告。


心配するだろうからと思い、不妊治療していることは両家とも両親には伝えていませんでした。


妊娠したら、事後報告。

すごく驚いていたけど、保険適用になってハードルが下がっていること、若いうちから治療した方が確率が上がること、とか説明したら納得して、そうなんだね、良かったね、と言ってくれました😊


近くに住んでいるおばあちゃんにも報告しに行き、おばあちゃんは想像以上に喜んでくれて 私の小さい頃のエピソードとかも話してくれました笑

あんな小さかった子が〜って🥲笑

涙ぐんで、抱きしめてくれました🥺💝



結婚式から1年以上経ってからの報告になってしまったので、『そろそろ聞こうかと思ってたけど まだ若いし、聞くのも悪いかなあと思ってたんだ…』と言われて、心配してくれてたんだなあと、しみじみ🥲🥲


私の両親も、口には出さなかったけど なかなか子供ができないこと、心配してくれてたんだなと思います。


子宮頚がんのワクチンを高校生のときに打ったんだけど、そのワクチン打つと子供ができにくくなるという噂があって心配してたんだよ、と話してくれたり…🥲💦


一つの命がこんなに祝福されて、みんな良かったね、楽しみだね、と言ってくれて嬉しかったです。

不妊治療、半年もしてないけど、採卵とか注射頑張って良かったなあと思いました。



いよいよ明日が心拍確認。


報告が心拍確認前になってしまったので、12週くらいまではまだ流産の確率高いからね、と両親にも予防線?張っておきました😅


今週末に夫側の両親への報告もしに行きます🥺
夫側の両親は、ずっと待っていてくれてたと思うので(夫がもう35歳なので)報告できることが本当に楽しみです。



心拍確認、無事にできますように。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?