見出し画像

悪夢

こんにちは。

無事に復職して、毎日疲れ切っています…


最近夜2-3回トイレに起きることが多く…妊娠初期だからかなあ?と何でもかんでも妊娠のせいにしています🤰笑

昨日、仕事でめちゃくちゃ怒られる(呆れられるという方が正しいか?)夢を見て 目が覚めたら汗だくで涙がボロボロ出ていて自分でもビックリしました。。。


復職に対して、そこまで不安はなかったんだけど、一度休職したということで周りの目や、心理的なストレスがかかっていたのだと、その夢を見た後、自分で気付いた感じです。


寝ている時に涙が出て起きるっていうのもなかなかない経験です…。


自分では意識していなくても心の中の深いところで 仕事に対しての不安やストレスを感じていたんだなあと思いました。


最近はつわりが酷くなってきたのもあり、直属の上司にいつ妊娠報告しようか迷っています。


つわり休暇っていうのが取れるので、体調悪い時はそれを利用したいのですが、上司にまず報告しておかないと、?ってなると思うので…。


使えるものは使いたいですが 今の所仕事を休むほど 吐いたりはしていないです。

でも、朝が一番吐き気が酷く 食べた朝ごはんを吐いてしまうこともあるのでその日一日のやる気がまじでなくなります、、

会社に着いてしまえば、アドレナリンが出るのか 吐き気は治るのですが、お腹空いてくるとやっぱり吐き気が…。


しかも、最近はご飯をあんまり食べることができず結局午後もお腹空いて気持ち悪い、でも食べれないみたいな状態で仕事するので集中できないんですよね…

お腹鳴るのも気になって蒟蒻ゼリーを楽天でまとめ買いもしました…。

今食べれるのは
グラタン、ドリア、麺類全般(コッテリ系は無理)、果物、ゼリー、肉まん、アイス、たこ焼き。

白いご飯は無理…。



つわり始まってから、今日も無事に会社に行けた、というだけで達成感があります。笑


私たち夫婦の間で呼んでいる胎児ネームは今のところエッグ🥚という名前です。
もうエッグ🥚の時代は終わってしまって、トツキトオカによると、ブルーベリーくらいの大きさみたいです。愛おしい。

妊娠発覚してから 今まで出血もチャオリもまったくなかったのですが、ここにきてチャオリが出ました。

今まで入りにくくなってた膣剤も今日はすんなり入れることができ… これは…?💦という感じですが、エッグのことを信じて…。

つわりがひどく キッチンに立って料理するのができなくなってきた&自分で作った食べ物は食べる気がしないので、今週から ほぼ毎日、外食&コンビニ飯に切り替えようかと思っています。

お金はかかるけど、外食とかコンビニのご飯の方が量食べれるんですよね…。(通常の量)

つわり期間限定なので、しょうがない!ということで自分を甘やかします。


もちろん、作れる時は作るけど…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?