見出し画像

あぁ、ノベロニアン😭

 あっ、どーも。ちゃん猫です。

 久しぶりに記事を書きます。

 好き❤️とか、フォロー、ありがとうございます。🥰感謝感謝。

 ノベロニアンは、全然増えません。

 *ノベロニアンとは、スマホアプリ「逆転オセロニア」の二次創作部門で小説を書く人のことです。

 うーん。🤔

 おかしい。ゲームは面白いと思う。問題は文章として書く必要性がないということなのかな?

 それとも、別に問題点があるのか?

 足りない頭で考えてみた。

 まず、思いついたのが、文章を書くことに抵抗があるということと、人に見られるのが恥ずかしいということ。

 うん。恥ずかしいのは仕方がない。私も恥ずかしい。どれだけ作品を書いても、治る気配がない。・・・でもね。

 結論は、あなたが思っているほど読者は気にしていないし、気にすることはないということ。

 さぁ、新たな扉を開いてみませんか?

 えっ? まだ無理なの?

 「文章を書くことに抵抗がある」・・・ですか? 仕方がないですね。

 そんなことでは、諦めませんよ。そこのあなたがノベロニアンとなってくれるまで・・・。w😋

 Twitterでは、呟けても文章は書けない? そんなバカな・・・。呟きも立派な文章だ。バカにしてはいけない。Twitter民は、誰もが小説家となれる可能性を秘めていると思う。(売れっ子作家になれるかどうかは知らんけどw🤣)

 それとも「ラブレター」を書いたことのない世代なのかな? 好きな人に想いを届ける。ただそれだけの物に精一杯の気持ちを込めて書く。

 小説を書くという作業に似ていると思いませんか?

 「君のことが好きだー」と短く書く短編小説。

 「拝啓○○さんへ」と書き出し、(略)「好きになりました」(略)「付き合ってください」と終わる長編小説。

 ラブレターの文面は、短い方が好きです。w🤣(あくまでも個人の感想です)

 本題を書いて無かった。脱線した。恥ずかしい。ごめんなさい。

 こんな私でも書いているノベロニアに、参加してみませんか?

 *ノベロニアとは、「逆転オセロニア」の小説です。オセロニアコモンズという二次創作のルールに則って書かれている物です。

 私と一緒に書いてみませんか?

 最後は、宗教の勧誘みたいになったけど。www🤣

 楽しく書いています。残念ながら、「note」ではなく、「noveldays」ですけどね。いずれは、こちらでも書けたらいいな。

 好き❤️を押してくれる方へ。私も「好き」です。コメントも、お待ちしております。

 以上、「あぁ、ノベロニアン」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?