見出し画像

10月

もうすぐ10月が終わります。

8年前の今日、勤めていた動物病院のオーナーからクビを言い渡されました。
実際には次の年の契約を結ばないという事でしたが、実質、明日から来なくていいということでした。
それまでの私だったらすぐキレて、怒鳴り散らしていたと思います。
でもそのときは、、、
次いこう!
とてもワクワクしながら顔は不機嫌に(笑)

結果、今の病院を開業し、2年後には元いた病院は人手に渡りました。

12年前の10月25日だったと思う、、、
救急車で運ばれました。
いつもの偏頭痛よりひどく痛み、もし、くも膜下出血だったら。。。
そのまま勤めていた動物病院で休んでいたら、翌日死体で発見されるんじゃないかと心配になり、救急車を呼んでもらいました。
たまたま当直医が脳神経外科の先生で、治療が的確ですぐに治まり、駆けつけた家族を乗せ、自分で運転して帰りました。
その先生に仕事を減らすようアドバイスされ、そのことを上司に相談したら、「減らすなら辞めていただいて結構です」と、クビになりました。

このことを機に、自分の体を大事にするようになりました。

16年前の10月。
たぶん、20日頃。
「彼女と結婚するから出ていってくれ」と10年暮らした人に言われました。
私がコンサートを楽しみにしていたから、それが終わってから、と8月には決めていたのにその日まで待っていたので彼女にせっつかれて大変だったんだよ、と変なところで気を遣っていたことをアピールされました。
何がショックって、犬と猫と別れなければならないのか!ということ。
結局、彼女が飼っている猫が神経質だから猫は連れていってくれと言われ、猫二匹と実家に戻りました。
犬とはそれっきり会えず。

もう犬は飼わない、飼えない。

私にとって10月は、10月末、蠍座月間に入ってからは、わかっているのに、自分の声を聞かずに過ごしていると強制終了が来る時なんだな〜と、やっと気がつきました。
先月、エストレーラ ストーンの北村さんに託された大事な石さんはラピスラズリ。
北村さんが伝えてくれた石さんからのメッセージは「遅いよ!ゴリゴリ進めていくよ!」でした(笑)
おかげさまで今回は、なんとか強制終了ではなく、自分で終わらせられそうです。

病院を一旦終了し、移転して、新たに始めます!
来年に😅
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?