見出し画像

おうちで自作ヌン茶をした

ハッピーハロウィン!ちゃんべるです。

私は基本的に某移動王国暦で生きてるので、年に3回正月があったり毎日がハロウィンだったりするんですが、現実世界の暦的に本日はハロウィン🎃

例年ホテルのヌン茶やビュッフェでしこたまスイーツを喰らう期間となるハロウィンですが、なんと今年は11月以降に集中してしまいハロウィン的デザートを食べる機会がありません。なので、おうちで自作ヌン茶しました。

最近パンとか焼き菓子とか作るのが楽しくなってきて、引きこもりの日に必ず何かを焼いているような状況。お菓子作るの慣れてきたし、普段の料理みたいに複数品頑張ってみっか!と気合入れて作ってみました。焼き菓子は大体自作。その他は既製品(だいたい北海道産)でお送りします。まだまだ初心者なので、シンプル系でまとまってます。美味しかったです。

👻おしながき(*自作)👻
*プチシュー(生クリームは市販)
*紅茶クッキー
*スコーン
*牛乳プリン(ハスカップジャムのせ)
*プリン(ちょっと失敗)
*チョコチップマフィン
*たまごハムきゅうりサンド
*明日分の肉じゃが
ロイヤルモンターニュ(ルタオのチョコ)
ナイアガラ(ルタオのチョコ)
蜜鶴本舗さんの蜂蜜
AHMAD TEAの紅茶

参考にしたレシピはこちら。

○紅茶クッキー

https://www.google.co.jp/amp/s/simple0141.exblog.jp/amp/22962898/

○プチシュー生地

https://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1290028899/

○牛乳プリン

https://cookpad.com/recipe/153012

○プリン

https://cookpad.com/recipe/153012

○チョコチップマフィン
○スコーン
パンの教科書ビギナーズ―これならできそう!
っていう本に掲載のレシピ

大変だったけど楽しかったし美味しくできたのでもうちょっと凝ったのが作れるようになったらまたやりたいですね。今のところ夫君にしか食べてもらってないので、そのうち、世の中がもう少し許容できるようになったら、フォロワー諸君にも食べてもらいたいのでお楽しみに。

次はパン作り頑張るぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?