美味しいものの相乗効果

美味しいものを食べるときは幸せ。

友人のイベントの付き添いで兵庫県川西市へ行ってきた。
お昼ごはんは絹延橋うどん研究所さんへうどんを食べた。


うどんはなめ茸おろしぶっかけとサラダと天ぷら。
彩りがきれいでさっぱりしていてすごく美味しかった。
うどんは全粒粉入りでコシがあってもちもちしてる。
天ぷらは冷めてもサクサクしている。
目で見るだけでも刺激になる。
『美味しそ~!』ってね。

もともと食べるスピードは遅かったが、
手術でさらに遅くなった。
誰かと行くと大抵待たされるけど
『ゆっくりで良いよー!』って言ってくれるのも
本当に有難い。

美味しい食べ物は人を幸せにし、
良い刺激を与えてくれる!

私もより美味しいものを作れるように
いろいろ挑戦したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?