見出し画像

「未知数塩むすび」♪GReeeeN - メシ I GOT IT↑↑ #NowPlaying 2022.08.19

私は個別指導のアルバイトをしているのですが、この時期だと生徒も学校がないので、午前中から授業が入ってくるんですよね。今日も朝10時から7時間授業してきました。同級生のみんな、同窓会で声ガッサガサだったら多分このせいですすまんね。

普段は中学高校の課業が終わった午後から授業なので、あまり慣れない午前からのバイト稼働。とはいえ別に授業内容は普段通りなので、単純に稼働時間が延びたというくらいなのですが、普段のバイトと大きく異なるのがただ一点だけ、昼飯どうするか問題。

飲食店も多々ある街が勤務先なので、食べる場所そのものには困らないのですが、問題はその値段ですよね。ただでさえ今月は全ツ神宮ライブに、インターン用のスーツにと出費がえぐいので、こういう細かいところで出費は削っていきたい。ということで某コンビニチェーンに入店。dポイントカード見せたら割引的なクーポン持ってた気がしたし。

ここで買うのはもちろんそう、塩むすびである。なぜなら私は言わずと知れたShiomusuber。決して別に塩むすびが一番安いからではないです。私は中学生の時からこだわりをもって塩むすびを買ってきているのです。なおさら一番安いからに聞こえますが決してそうではありません。ちなみに中高時代マクドナルドでは毎回チキンクリスプ(当時100円)でした。

塩むすびと飲み物をカゴに、いざレジへ。ピッ、ピッ、代金はおよそ230円。200円からdポイントの対象なのでこれは最高。間違えた、美味しい塩むすびが食べられるから最高。「dポイントお願いします」。

その瞬間目の前にうつったのは"ポイント決済 -230円"。ちゃうちゃうちゃうちゃう。ポイント決済じゃクーポン対象外なのよ。双子じゃないけど心の中では「ちょっと、ちょっとちょっと」って言ってた。ただ230円なのよ。さすがに230円で「すみません」とは言えないので、代わりに「あざますー」と言って店を出ました。

言い忘れてたんですけど、私dポイントは普段の買い物では使わず、ポイント投資に回しているんですよ。ということはあの230円は投資のハネ方によっちゃ5000兆円になる可能性を秘めていたんですよ(アホか)。バイト先に戻って食べた塩むすびがしょっぱかったのは涙の味ではなく普通にそういう味付けだっただけと思います。

ちなみになんですけど、Shiomusuber的にはコンビニで一番うまい塩むすびはセブンイレブンの塩むすびです。あと、230円が5000兆円にハネるような世界では塩むすびはきっと数千兆円してると思います。

GReeeeN - メシ I GOT IT↑↑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?