見出し画像

開運セミナーに参加しました! その3

こんにちわ!ひとみです。
第3回目です!

今回もよろしくお願いいたします(*^-^*)

開運セミナーの続きを書いていきたいと思います。

運がいいって
どんな感じだと思いますか?

開運セミナーでは
運がいいっていうことは
居心地の良い場所を探すことだと
言っていました。

画像1

自分の能力が発揮できて、
居心地がいいところ。

わたしは、今の仕事は
間違いなく自分の能力が発揮できていると感じています。

新しい仕事も、
自分の能力が発揮できると思っています。

あなたの今の環境はどうですか?

仕事は?
家庭は?

そして、
ただ貰うだけでもいい
とも仰っていました。

何か貢献しなければいけないんじゃないかとか
自分の存在価値を示さなければいけないんじゃないかとか。

わたしも
ずっとそう思って生きてきたんですよ。

基本的に
燕のヒナのような
口開けて親が餌を運んでくるのを
待っているだけの存在は嫌いでした。

…今も嫌いです。

どういうことかっていうと、

今の仕事を学びに行っていたときのことですが、
「聞いてない」
「教えてもらってない」
と始終言っている人がいました。

画像2

人からものを教えてもらう時に
ただただ鵜吞みにするのではなくて

それをどのように活かしていくのか
教えてもらったことを実践するときには
どうなるのか、
なぜそのようになるのか、

ちゃんと考えながら聞かないと

学びではなく、
ただの知識の補充になります。

ちゃんと考えて学んでいると、
疑問や構造が見えてくるはずです。

画像3

だけど、その方は
そこまで考えずに
知識の補充を繰り返しているので、

実際にやってみることや
そのほかの知識と
結びついていかないので、
応用が利かないんですね。

そうすると、
ちゃんと考えて学んでいる人は
「こういう場合は、こうなるな」
と構造や全体の予測を立てながら実践できるのですが、
その人にはできないのです。

その結果
「そんなこと教えてもらってない」とか、
「聞いてない」
というセリフにつながります。

だから、
薄く、浅く、
真理を全部教えてもらうつもりなんだな、
と感じていました。

「どういうこと?教えて?」
と言われて
当時の生意気で意地悪なわたしは
「自分で考えたら?」
言ってしまったこともあります(怖っ;)

だけど、
いつでもそんなに全力モードで
いられないですよね。

学習の場だから、
学びを最大にしようと
しっかり脳みそ働かせていますが、

そうでない場所にまで
全力モードを持ち込むことはないですよね。

ただ、貰うだけ。
許されるんだ、そんなこと!
って思いましたけど、

ただ貰うことを
自分に許すことも必要だって感じました。

そしてさ、
ただ貰うだけの行動を
ナチュラルにできる
かわいらしさとか、
上手さ?みたいなものが
必要だなって感じました。

画像4

「聞いてない」とか
「教えてもらってない」みたいに、
自分が一人だけ
不利益な目にあっていることを主張されても、

当時の私だったら
「自分で考えれば?」って
なっちゃうから、

「うわ、それすごい!私にも教えて!」って、
素直になることとか、
妹キャラ?みたいに
ナチュラルに行動できるキャラを
持っている必要があるのかもしれないですね。

で、
自分の能力が発揮できる場所と
ただ貰うだけの場所の
何が違うかっていうと

自分の中にある余裕。

ただ貰って、
しっかり自分にチャージして
自分が満たされて、
余裕ができたら

新しい場所でも
同じ場所でもいいから
ちゃんと能力が発揮できるようになる。

開運と何がつながるかって、
ちゃんと自分の今の状況が
把握できていて

余裕がないときには
誰かからチャージしてもらって
それを誰かに還元する。

画像5

そういう渦とか流とか
そういうものが開運の秘訣
っていうことなんですね。

確かに
停滞してるところには
運も何も来そうにないですね。

社会人になって
最初の職場をすぐに退職してしまって

その後どうした!?
って思っていたらごめんなさい。

その後どうしたかは、
またどこかで書いていきたいと思います。

…さて、だいぶ長くなってきましたので、
続きはまた明日~。

あなたの幸せの形を
教えてくださいね!

そして、今日が
ハッピ~でラッキーな日で
ありますように♡

ここまでお付き合いいただきまして
ありがとうございます。

コメント感想大歓迎です。
ぜひ、よろしくお願いいたします。

スクリーンショット 2021-05-19 125918

夢分析 アイコン


サポートよろしくお願いいたします。これからの活動に役立てたいと思います。 そして、世の中に何らかの形で還元させていただきます(*´▽`*)