見出し画像

「春の連続投稿チャレンジ」1/5(#自己紹介)

ちょうどnoteを始めたタイミングで、「春の連続投稿チャレンジ」企画がスタートしたので、この期間にまずは記事5つに挑戦してみたいと思います。
文字を書くのは、得意とも苦手とも思っていないけど、不特定多数の人に公開するものを書くのは少し抵抗がある。あまり気負わず、そのときの自分の記録、心の中のアウトプットの場と思って気楽に更新できたらいいな。

ということで、まずは自己紹介から。

プロフィール

1994年生まれ、一児の母。京都在住。
同い年の夫と絶賛育児奮闘中。
この春より、夫がフルテレワーク勤務になるため、地方への移住準備を進めています。

趣味、好きなこと

日常の好きなことは、家族と過ごす時間。朝、コーヒーを淹れること。キッチンカウンターで育てているユーカリの観察をすること。(家を建てたら、庭にユーカリとミモザの木を植えて、育ってきたらドライフラワーを作るのが夢。) 家族が起きるより先に起きて、1人の時間に日記を書いたり、書く瞑想をすること。(ほぼ日の5年手帳と、書く瞑想のことはまた近いうちに記事にできたらいいな。) 杏ちゃんのYouTubeをみること。(新しいことに、楽しみながら取り組んでいる姿にいつも感銘を受けています。) 

とまあ、意外と書き出したらキリがなかったのでこの辺で。これから新たに好きなことができたりもするだろうし、そんな変化も楽しみだなと思います。

これからどんなnoteを書きたいか

いま書いてみたいのは、好きなことの深掘り。旅行の記録。展覧会・美術館・本のレビュー。統一感とは無縁な記事になってしまう予感しかないけれど、とにかく、頭の中にしまっておかずに、積極的にnoteに書き綴っていきたいです。

こんな感じでいいのかな、文章を発信するってドキドキするけど、できるだけさくさく更新していきたいので誤字があっても悪しからず。

これからよろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?