見出し画像

チェンマイのルーティン

チェンマイの朝は、近くの屋台でご飯を食べることから始まります。

長男は、肉まんが好きなようで、いつもペロリと3つも食べてしまう。ぶーちゃんにならないか心配な昨今。

スクリーンショット 2021-10-20 12.33.17

一緒にcabで3人乗り(デフォルトでノーヘル)して幼稚園に預け、私と妻の時間となります。

といっても、ふたりカフェでちょっとしたピザトーストとコーヒーをいただき、ずーっとmacとにらめっこ。お世話になるのは、hotel yayee

スクリーンショット 2021-10-20 12.37.57

スクリーンショット 2021-10-20 12.37.42

しかも、お互いイヤホンしてるので、ほぼ口聞かない(笑)ま、この距離感が仲良しの秘訣です。

まずは、日本からのメール処理。つづいてブログ用のテキスト作成。

写真の選定などしてアップ。これで月収15マンいただける昨今。ありがたい限りです。読者さまさま。。。。。

チェンマイは、ノマド天国なので、ブログに対しての収入に対して(ここは調べる)そして、日本に賃貸で出している家賃収入の10マンを足せば(ここの今後調べる)、チェンマイでの生活は、有り余る生活となります。

もちろん、貯金が増えることはないのですが、現在55歳。早期退社して退職金もらって、年金も60歳からもらう段取りにしてるので、預貯金もろもろなんくるないさ〜の精神で生活しております。




なんて、8年後の想定をしております。

もちろん、行き先のチェンマイかどうかなんてわかりませんが、基本物価の安いところを選ぶつもりです。プノンペン、コロンボ、ダナン、セブ、ハノイ、ホーチミン。できれば、妻の実家が鹿児島なので、その直行便があるハノイがいいけど。(そのためにはコロナ空けてのベドジェット就航が大事)

上記のような生活をするために、今、ブログで稼げるようになるか思案中でした。いやー。こりゃ、夢は遠いなー。

今日は仕事が休みで、地元の大学のカフェで夢見ていたところでした。

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?