見出し画像

【中小企業診断士】まずはじめに

みなさま、初めまして。
チャン太郎と申します。

今まで細々と資格試験のnoteを書いてきましたが、今回から難関国家資格の中小企業診断士試験編を始めたいと思います!

FP3級を取得し、投資等の経験を踏まえ、数年前から簿記を勉強しないとなーと思っていました。
ただ簿記だけではなく、もっと広い範囲で企業のことなどを勉強出来る資格試験ということで、診断士の試験が面白そうだなと思い、令和7年度の中小企業診断士試験を受験することを決意しました!

令和6年度試験が来週に迫っていますが、来年の試験に向けて、まずTACの中小企業診断士の教科書上巻を購入したので、インプットを進めていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?