見出し画像

【英検一級】追々試の結果発表(2023年度第3回)

昨日、3度目の挑戦となった英検1級の結果が出ました!
こちらです!


リスニングがB2レベル、、


リスニングが受験者平均以下という失態


ということで、3度目にして初めて一次試験突破となりました!
RとLの素点ベースだと過去3回で一番低かった(46/68)のですが、ライティングが28点だったので、辛うじて合格になりました。(まさに英検はライティング次第ですね)

ライティングの内訳はこんな感じです。

まさかの文法満点


1級の過去2回の受験では素点でそれぞれ19点、23点と準1級の時からライティングには散々苦しめられてきましたが、やっと形になりました。(準1級時代を含めて合格者平均を初めて上回りました)
色々と思うところはあるので、また記事にしたいと思います。

正直、面接対策はしていなかったですが、残り2週間ベストは尽くしたいと思います。
もう少しこのマガジンは続きますが、皆様の何かの役に立てれば幸いです。

引き続き英語学習頑張っていきましょう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?