見出し画像

【新社会人日記】人付き合いって大変。

研修2日目。
夜は10時に寝たのに、ずっと8割くらいの睡眠で全然疲れとれなかった。

今日は人付き合い疲れたな~ってずっと思ってた。
高卒から、学部卒、院卒まで色んな人がいて、男女様々。

喋りたくても意外と会話が盛り上がらなかったり、喋りたい子と全然話す機会がなかったり、これからずっと一緒の人たちとうまく話せなかったり、、なかなかうまくいかないなあ。

コロナで久々に友達作る機会だから、めっちゃ難しく感じる。
今まで、こんな苦戦することなく友達作ってきたのに、この子だ!!っていう仲いい子ができない。
みんな広く浅くなかいい感じ。社会人の人付き合いってこれくらいでいいのかな。

私は自己が強いタイプじゃなくて、ひとに合わせてコミュニケーションの仕方を変えてしまうタイプ。だから時間かかるのに、みんなこんな短期間で仲良くなれてすごいなあ。

じっくり時間かけて仲良くなりますかっっっっ!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?