見出し画像

8月終わりのおかいもの

今日はお出かけの予定があったので、ついでに行きたかったところなどまとめて行ってきました。
疲れたなぁ…笑
行動制限するようになって、きたついでにあそこも行っちゃおう!が増えたよね。

わたしは今の仕事の前までアパレルで働いてました。服屋さんですね。販売から店舗運営、管理などしてました。
前職に就いたきっかけはやっぱりお洋服が好きって事!
(詳しいことは今後書きたいなと思ってます。)

離れた今もやっぱり洋服が好きなので、好きなものを正直に選べてコーディネート出来るのが今とても楽しいんですけど、離れた今、働き方も変わったから着る物・買うもの・買い方も、もちろん変わった!

夏の終わりに(まだ暑いけども)お洋服買ったという事で、
今回は何を買って、どういう風にこれらを着るのか…せっかくなので記録してみようと思います。

今回はいつもいつもお世話になっておるZARAにいってきました〜!

①小花刺繍のカーディガン

画像1

これはお店入ってすぐにグッときたやつ。迷いなしで決定。
カーディガン欲しいなと思っていて、良いものに出会えたら買いたいと思っていたところに出会えました。
今在宅勤務なので家にいることは変わらないけど、長袖だと家では暑そうだから、きっと半袖でしばらく過ごすだろうし。でも突然ひんやり感じたりしそうな予感…
今も、外暑くても電車はさむくて汗が冷えて寒い時あるし。これから秋になっても、たまの出社日の朝晩の温度変化に対応するのに便利なはず。
コットン素材というのも高ポイント。あとデニム大好きなのと、スニーカーもよく履くから、刺繍でちょっと女子感出せるよね♡笑

②異素材切り替えTシャツ

画像2

これも迷うことなく決定。
袖がニット編み〜!!しかもコットン素材風なので、↑のカーディガンとリンクさせるのにも◎。
サイズがね〜、、SかなMかなと悩んだけど、多分インすること考えてやっぱりMに。
ヘソ出さないし笑(出さないのでなく、出せない)

わたしはオーバーオール大好きなので、よく着るんですけど、ついシンプルなTシャツ合わせがち。
こういうワンポイントになる、きれい目・モードに見せられるアイテムって、気を使ってる感出せる気がする。
ピンクベージュのテーパードデニムがあるのでそれと合わせて着るのも楽しみです。

③ボーダーTシャツ

画像3

これはちょっと悩みました。
でも990円という優しいお値段だったので購入。
悩んだポイントは、お得だけど買っても、何回か着るか?というところ。
わたしはあまりボーダー着ないんです。
なぜなら顔がザ・うすめなので負けるし、決まらない(自分的に)。
でもこのTシャツは衿ぐりがリブでちょっとモード感だしてるんですよ〜
だから、挑戦出来るかなと思ったので、購入してみました。
帰ってきて気付いたけど縫製がズレてる。
写真でもそれが表れてますね。
お得だったので目を瞑ります…


最初のカーディガンもそうなんですけど、柄ものや、今までないものを季節の切り替えには欲しくなるなぁと。
家にいる時間が多いからいつもおんなじような楽ちんTシャツだし、無地ばっかりなのでちょっと見え方変えたいというか、テンション変えたい気分でした。
このボーダー、薄手なので、紺ブレの中に入れたりするにも良さそうだし、柄×柄でコーディネートするのにちょうどいいピッチです。
チェックのCPOジャケットがあるので、それと合わせてきたりしても良さそう。
あと小花刺繍のカーディガンにも合わせられる〜

という事で3点購入!

9,000円でおつりきました!
ここがプチプラのいいとこよ!!

最近は、より一層着回し力考えますよね。
お出かけもできなくなったし、そんなに頻繁に洋服も買わなくなったからですよね。
アパレルで働いてた時もお客様心理はまさにそれだなぁと思ってたし、売る側は本当に大変だったけど、離れてみたらわたしも、その心理には激しく同意です。

この服でどこに行こうとか、どんな新しいコーディネートを幅広く作れるか、そしていつまで着れるか。
そしてそれを考える時間すら楽しませてくれるのでやっぱりわたしはお洋服が好きです😊

考える時間が多くなるような機会がこの先増えていきますように。
それまではひとり妄想ファッションショーしてみるのもありだな!笑笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?