見出し画像

【Zakki#4】『ちらっ』じゃねぇ

大した絡みもない職場の女性から
『ちゃんなおさんって私の元カレに似てるんだよねー笑』って言われて
「お、おぉ」しか返せなかったちゃんなおです。
#なんていえばいい

ちら見してくる人っていますよね。

男子トイレでよくあるんですが。
トイレ入って右手奥が個室で、
左手奥が小便器が並んでたとします。

小便器の一番手前で1人、
用を足されてて、
ちゃんなおがトイレ入った瞬間に
『ちらっ』

こっちを見てくるんですね。
用足しingで。

まずこの瞬間から ちゃんなお的に
『むっ』
なんですよ。

こっち見る必要ないですよね。

ダッシュでドタドタ走りながら
ちゃんなおが入ってきたんならわかりますよ。

そういう人は相場ではだいたい
大が漏れそうなんでしょうけど、
通り魔的ななんか襲ってきたヤツの
可能性もありますからね。

それはわかると。

にゅっと普通にトイレINしてる人間に
ちらっはよくわからんです。

なんでこっち見る必要ある?
ほんとは誰かと連れションする予定で、
でも一緒に行けなくなって、
んであとからその誰かが来たと思った?
そんな待ち焦がれてた誰かが来たと思った?

そんなタッチの差では来ん!
『あ、ごめ先いっといて』って
言われたんならそんなすぐ来ん!

来たとしても
『おお、遅かったなぁ』
とか言うの?

遅いのはあなたの用だ。ジェダイマスター。
ちょっとずつ、出しとるんか。
小のリボ払いか。一括払いせえ。
#そのたとえよ

でそのファーストちらっを
くらわされたあと、 
4つ並びの小便器のうち
一番奥に行きますよ。

そしたらまたですよ。
『ちらっ』

これはもうなに?!
なんのちらっ?!

連れション相手じゃないことは
もうファーストちらっで
把握してるよね?

じゃあもう連れション相手じゃないことは
知ってるよね?
なんの確認?! 

ダブルチェック?
もしかしたら見間違えたかもしれないし?
その姿勢は良いと思うよ。
仕事でも活かせるでしょうよ。

でも連れション相手だったら
隣とか近くにくるんじゃない? 
それか声かけるんじゃない?
知らんけど。

もう2回見んでくれ。
セカンドちらっはこっちは横目でわかるんよ。
見たところで何も生まれん。

あとトイレから場所を移して、
電車の中でもさ、よくあって。

座席の前に立っていたとする。
目の前にはおじさんが座ってると。

ドア付近らへんで
誰かがモノを落とした音がしたんですよ。
音的にスマホかな?

だいたい電車内で
落としちゃうものランキング常連は
スマホ、鍵、傘と
相場で決まってます。

モノが落ちた音がしたら
そのおじさんは
そっちのほうを見るんですよね。
まぁ見る人多いですよね。

まずこの瞬間でも ちゃんなお的に
『むっ』
なんですよ。

見る必要あります?
気になります?
何か落ちたんでしょうよ。
音でわかるじゃない。

音がした方を、
見る。
首をしっかり
回転させて、
見る。

自分が何か落としたときに
見られるのって嫌じゃない?
されて嫌なことはやめよーよー。

『今わたしスマホ落としましたけど何かー何か問題でもー』
って私ならおぎやはぎですよ。

でもこないだのおじさんは違った。

スマホらしきものが
落ちた音がする。
音がした方を、
見る。
首をしっかり
回転させて、
見る。
まだ、見る。
まだ、見てる。

(長いなーー)

身体を前に乗り出して、
見る。

なんで?!
そんな気になる?!

相場はちらっで
終わりでしょ。

え、画面割れてないか心配になった?
我が子?
スマホ耐久具合のサンプル集め?
メーカーさん?

でなにごともなーく
すっと体制を戻す。
#やかましいわ

こんな些細なことも気になる
ちゃんなおでしたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?