見出し画像

【Watashi#2】日傘男子なんですよ

嫁ちゃんと同棲初めてすぐの頃、
携帯ウォシュレットを洗ったあと
食器水切りラックのとこに置いて乾かしてたら
怒られ過ぎて頭割れるかと思った ちゃんなお です。
#義母と義姉の前での公開処刑だったよ

ちゃんなお は、
4,5年前から日傘男子なんですね。
日傘男子の初代です。元祖です元祖。

「日傘男子」ってワードが
生まれる前からじゃないでしょうか。

きっかけは嫁ちゃんで、
嫁ちゃんはスーパー日光嫌いなんですね。
前世 日光で焼き殺されたんかなくらい。

おっ高い、紫外線らを100%カットする日傘使う猛者です。
いやいや100%て。
ジュースか戸愚呂弟かでしか聞いたことないですよ。
すごいのがあるもんです。

ドライブに行くもんにゃあ、
必ず後ろの席です。日の方向によって社内移動できるので。
恰好はサングラスに、アームカバーにパーカーに。
毎回大御所女優のアッシー気分。

まぁそんな嫁ちゃんなんで、
ちゃんなお にもってことで
メンズ用の日傘を買ってくれたんですね。
#この子と結婚しようってここで決めました
#大嘘

月並みですが、
良いですよ、日傘は、えぇ。
【日陰を持ち運び】できますんでね。
#パンチライン生まれた

恥ずかしいとか言ってらんないです。
喉が渇いたから水を飲む。
暇だからYouTubeを見る。
広告が出てきたからスキップを押す。
日差しが強いから日傘を差す。
#しんぷる

世のほとんどの男性陣は
差したいは差したいんですよきっと。
外は暑いですもん。
でも差さない。
外では血眼で日陰を探しに探すのに。
いかに日陰が多いルートを通るか
試行錯誤してるはず。
#考えるより差して

やっぱこう思うんでしょうね。
女性が差すものだ。
恥ずかしい。
周りの目が気になる。
#うっせ

「日傘なんか差してんのw男なのにw」
って言ってくる輩もきっと
誰も周りにいない日差しガンガンのもとで、
横に日傘が捨ててあったら差すでしょう。

「周りの目恥ずかしくないのかよww」
って言ってくる輩もきっと
差してる男性陣が過半数超えたら差すでしょう。

私が好きなキンコン西野さんもよくいってますが、
否定はブーメランで返ってくるから、
自分で自分の首を絞めることになるから、
やめといたほうが。

YouTubeを否定してた芸人が
コロナ禍によってYouTubeを始めたりみたいなことで。

関係ないですけど、
こないだ大ブーメランがあって、
キンコン西野さんのアンチが
「頭がおかしいやつだけが西野を叩いてるだけで、
 『日本中から叩かれていた』って言ってる
 西野は自意識過剰だろ」
って言ってました。

そんなまだまだアンチがたくさんの西野さんの映画、
『えんとつ町のプペル』は2020年12月公開です。
#急な宣伝

話を戻します。

男性陣は周りの目があるとして、
差さない女性陣にいたっては
なんなんでしょうか。

持つのがめんどくさいんですかね?
持つ煩わしさより
日ガンガン浴びて汗だらだらのほうが
良いのでしょうか。

肌焼きたいんですかね?
の割には日陰選んで歩いてませんかね。

まぁそれぞれの理由があるんでしょう。
否定はしてないです。
おでこに刻もうとしている人間なんで。

だんだんわかるんですけど、
差してたらうらやましいって顔で
男性陣から見られてる感じもするんですよね。
#そんときは日傘ドヤ男子

日傘ビギナー男子の時は
差していない女性とすれ違うときは
ややなんか恥ずかしかったでしたけども。

日傘男子こないしていくと
恥ずかしく思わないコツも出来てきます。

それは目線を人と合わせないこと。
#しんぷる

進むべき方向をみたり、
視界に入る看板を見たり。

あと人っていうほど
他人に興味ないですからね。

「あ、男性が日傘差してるー」って
一瞬思われたとしても
次にはスタバで何飲もうか考えてますよ。

「あ、日傘男子ww」って
あからさまに声に出されていじられたとしても、
その人は今頃ハロハロでも食べてますよ。

というか逆に
日傘男子ってかっこよく見えてきません?

仲間だから、
同志だからか
そう思えてるのかもしれませんが、

スーツ(Yシャツ)姿サラリーマンが
日傘差してる姿かっこいいですけどね。
仕事もきっと出来るでしょうよ。

嫁ちゃんも街で日傘男子見かけると
感心というかしっかりしてる人って
印象を受けるみたいですしねっ。

はい、そんなこんなで
日傘男子アピールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?