見出し画像

最高と最悪の乱高下 2/24あたりの日記

日記をサボりまくったツケが回ってきたのか、最高と最悪が次々にやってくる1週間だった。

・2/18(土)…最高
友人とトランポリンアスレチックへ
土曜日だったけどガラガラで、1時間汗だくになって跳ねまくった。ダンクシュートのやつとかサスケっぽいやつとかもあってめちゃくちゃ楽しかったけど、1時間が限界。アラサー目前のヘボHPを実感した。
そのあとスーパー銭湯に行ってガストで食い散らかして、ホクホクで21時ごろに帰宅。
最高の土曜日!!

ただ飛び込むというアトラクション

・2/19(日)…最悪
夜に風呂に入っていたらキッチンのほうからポタポタ聞こえてきて、水出しっぱなしだったかな?と思って風呂場からキッチンのほうを見たら天井から水が降り注いでいた。
半年前にも同じようなことがあって、その時は上の階の水道管が劣化ということですぐに直してもらっていた。
滝のように降るのは数分で収まったからよかったけど、日曜の夜だったから管理会社にも連絡できず、結局翌日に連絡してみてもらったらまた上の階の水道管の劣化だった。
最悪の日曜日、、、

・2/20(月)…最悪
プログラミング研修の課題でコードを書いていたが何度やっても上手く動かず、3時間ずっとコードを見直したり書き換えたりしてもダメだった。
どうにもならないから上司に見てもらったら、コードは合っていてPC内に問題があるということだった。
3時間ムダな時間を過ごした!!!簡単なコードを3時間行ったり来たり見直した!!!もったいねー!!!!
最悪の月曜日、、、

・2/21(火)…最高
土曜日に友人とラジオやりたい!という話になりその日に試しに録音してみたものを編集した。
自分の声が苦手だから日月曜は寝かせてしまっていたけど、喋ってるうしろにBGMを付けるだけで一気にラジオっぽくなって興奮した!!!
anchorというアプリで簡単に曲を挟み込むこともできて、曲フリ→イントロがキレイに決まっていてさらに興奮!!!
適当に始めたから改善点はまだまだあるけど、喋るのも編集するのも聴くのも楽しい!
最高の火曜日!!!

・2/22(水)…最悪
仕事を終えて会社を飛び出して秋葉原からつくばの友人宅へ向かったが、ほぼ唯一の移動手段であるつくばエクスプレスの線路が破断し、3時間強の足止めをくらう。
3時間で破断状態から復旧してくれたのは本当にありがたいけど、17時半に会社を飛び出して友人宅に着いたのが22時半!!!夕食一緒に食べたりしたかったのに!!!
人生最長の電車足止めを天井漏水の3日後に体験し、身も心も冷え冷えだった。
最悪の水曜日、、、

・2/23(木)…最高
友人とハンバーグ!!!
オモコロの人たちが静岡のさわやかに行っていた話から肉塊が食べたくなり、フライングガーデンで爆弾ハンバーグを食べた。
さわやかみたいに店員さんが切ってくれたし店員さんが肉を鉄板にジューーーーって押し付けてくれて、ほぼさわやかだった。
昼から肉塊を平たいライスと一緒に食べてドリンクバーがぶ飲みしてとても満足だった!!
最高の木曜日!!!

ジューーーーーーー

・2/24(金)…最悪
プログラミング研修の課題で最初に用意されたコードが他の人のものと違っていて、そもそもの課題ができない状態だった。
素人にその状態が分からないから1時間ぐらいコードとにらめっこしていて、上司に相談したら設定ミスが発覚した。
またムダな時間を過ごした!!!なんで俺だけ!!!月曜日ぶりだね!!!
同期に漏水の件とかつくばエクスプレスの件とかを話していたから「ヤバいっすね(苦笑)」と言われた。
最悪の金曜日、、、

最高3で最悪4、最悪リードの1週間となった。
来週は平穏な1週間がいいな

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。