見出し画像

都心をまたぐチヨコレイト 3/31の日記

・帰り道、ド都心のコンクリートジャングルで小学生がグリコ(じゃんけんのヤツ)で遊んでいた。
「横断歩道はナシナシ、横断歩道は普通にわたろう」と言ってそれまでの差を完全リセットしていた。エラいけどもったいないねぇ!!!
さすがに4車線を挟んでジャンケンするのも無理な話だから生まれたであろうフルリセットルール、都会の苦しさが滲み出ている

チヨコレイトとパイナツプルが同じ文字数なのバランス悪くない?と思っていたがめちゃくちゃ分析されていた。
ナッシュ均衡に従って手を出す場合はグーでジリジリ進むのが最適解らしい。はて???

文字数はともかく3ワードの協調性がないのが気になる。加工菓子・加工菓子・フレッシュフルーツなのが気になるから、パイナツプルをパイノミにしよう。これでナッシュ均衡も変わってくるはずだ。

・そんなことより年度末!!!
ラジオがあがってます!!!!
曲紹介がやる時も編集する時も聴く時もいちばん気持ちいいから、春うたSPという名目で計7曲も紹介している。
あとラジオ尺のほとんどが曲になるから、収録が早く済んでめちゃくちゃ楽という裏のメリットもある。
聴いて!!!

・仕事も大きな区切りとなったが、だからといって春休みがある訳でもないから解放感がほとんどない。
週明け、緊張に満ち満ちた新入社員たちがホームで電車を待っている光景を見るのが楽しみだ。

・noteは変わらずチビチビ書けそうなときに書いていきます!
目指せエンタメの発信地

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。