見出し画像

代官山サブカル市 2/26の日記

・お昼にから揚げをつくる
かなりパサついちゃったから白飯のおかずとしての能力は低かったけど、自分でから揚げを作れたという実績に大満足だった。
プレステみたいに『から揚げ』のトロフィーを部屋の右上にシュッと表示してほしい。

・代官山の蔦屋書店でサブカル市をやっていた。
漫画サイトのトーチのブースでの漫画クジがお目当てで、700円でクジを引いてトーチの単行本が1冊もらえるというもの。メジャーじゃない単行本を買うのって個人的にかなりハードルが高いから、こういう機会を使って新しい出会いを増やしていきたいという思いがあった。
『盆の国』という知らない作品が当たった。ブースの人も「いいですねぇ」と口を揃えていたから、たぶんいいはず。絵柄は好みな感じだからゆっくり読む!

以前の記事でも書いたけど、代官山という街はあまりにもオシャレすぎる。
すれ違う全員が「『POP LIFE』毎週聴いてまっせ〜」と言わんばかりの立ち振る舞いで、気を張っていないとカルチャー圧に押し潰されそうになる。
移動はイオンバイクで一番安かったボロボロの自転車だし、服とか多少興味はあるけど結局ユニクロGUH&Mで済ませてしまうから、全身プチプラ男は代官山では肩身が狭い。
今日もその居心地の悪さから漫画クジを引いてチラッと書店を見てすぐに去ってしまった。
自意識過剰すぎるだけなのだが、いつか代官山に見合う男になりたい。

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。