見出し画像

春日をお手本に 2/13あたりの日記

・10年ぶりになわとびをやったらしっかり筋肉痛になった。
跳ぶたびに内臓がぐちゃぐちゃになってる感あるし脳は揺れてるし、大人はなわとびやっちゃダメ!!!!

・若林から誕生日プレゼントをもらった春日の喜び方がホントに嬉しそうでイイ。
声の高ぶりもそうだけど、もらった帽子をエンディングまでずーっと被ってるのが何よりの表現だよね
いつも何かしらのプレゼントをもらった後に「リアクション薄かったかな、、、」と反省してしまうから、春日をお手本にめいっぱい喜べるようになりたい。

・ずっと作れてなかったプラモデルみたいな感じで1週間ぐらいポテサラを作れず放置してて、今日もスルーしそうなところをどうにか手を伸ばしてポテサラをこんもりと作り上げた。マジで偉い。しかも夕食後に。
満腹の状態で料理をするなんて去年までだったらありえなかったけど、夜の時間が増えたのと料理ブームがきてるので食後も自炊マンになりつつある。
ガッツリ料理してnoteも書いてるの、マジで偉ぇ〜

・なぜか今日ずっと脳内で流れてた。
私にとっては旅立ちの日によりも翼をくださいよりもグッとくる卒業ソングで、聴くだけで小学校の映像がフラッシュバックする。
「イタズラもやりすぎてこわくなって 逃げ出した夜の校舎」って凄い歌詞だな。
どんなイタズラしたんだ

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。