見出し画像

寮長の髪型は1種類 4/19の日記

・なんて幸せな家族!!!!!!!!
ウチも3兄弟だったけど、車内でこんなエキサイトしたことなんてなかった。

父は寡黙、妹は基本車酔いだから、車内では基本的に嵐の曲が流れてるか自分と母と弟がチョコチョコしゃべるぐらい。
車移動は割と苦痛だったから、あんなに腹ちぎれるぐらい笑いの起こる車内がうらやましい!!!

なによりハタチ前後の娘と父親が距離感ゼロで笑い合ってる環境がスゴすぎる。
家族だからこそ瞬時に飛び交うツッコミ、理想だな〜〜〜〜

・あのANN0、霜降りゲスト回。
なんだかんだ全く聴けてなかったけど、あのちゃんの一人喋りが予想以上に良くてビックリ。そりゃレギュラーになるわけですわ
結構な毒を吐いてもキャラクター的に許されるし、グダグダになってもキャラクター的に許される。
無敵??

・寮長って全員この髪型だよね

第2話にしてもう若林も山ちゃんも本人に見えてきたし、何より春日の解像度が凄まじい。
次回はしずちゃん登場、その解像度に期待だ。

ずっとずっと聴いてきたラジオでのトークの内容がじわじわと映像になっていて、自分の引き出しも開けられているような感覚に陥る時がある。
あの話のとき高校生だったなとか、駅歩いてたなとか、2人の過去と同時に自分の過去が掘り返されてきて謎にノスタルジックな気分になる。

ストーリーが現在に近づくほどその頻度は上がってくるだろうから、これからどんどん私の過去も明らかになってくるはずだ。
自分の脳内では“たりない自分”のストーリーが展開されていく。

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。