見出し画像

神BGM 1/19の日記

・「Mr.ビーン選手権」について言及してる!!
絶対Mr.ビーン見たことないだろっていう笑いから最後は毎回ワッキービーンの超絶顔芸で全員立てなくなるぐらい笑ってる光景が大好きだった。
ゴールデン帯よく耐えた!おつかれおかえり!

・いつもお昼を買うデイリーヤマザキの電波が弱くて困る。
「Paypayで」って画面を見せるんだけど結局QRコードが出てこなくて、「PASMOでもいいすか、、?」とお互い余計なストレスがかかってしまう。
でも手作りパンやらおにぎりやらが充実しまくってるからもう他のとこには行けないんだよね!

・各所でチラッと話題になってるコレ、話題になってるだけあってとても興味深い。
プレイの目的がクリアじゃなくてBGMであることによって違った視点(聴点?)で楽しむことができるのに、途中でやられた時の悔しさは通常のゲーム実況と合致していて、ゲームの捉え方が範疇の中でグッと拡張された感覚がある。

生まれて初めて買ってもらったゲームがスーパードンキーコング1のGBAリメイクだったから、BGMの良さは本当によく分かる。
洞窟のピチャピチャした感じとか氷山の静けさとか、雰囲気に合致したBGMが子どもながらに大好きだった。

・Javaをいじる。
JavaとJabascriptの違いがよく分かってないけど、プリンとプリンアラモードみたいな認識でいいでしょうか?

脳内の引き出しが足りないので外付け脳みそとして活用しています。