見出し画像

これからのこと

このnoteへの投稿を続けておおよそ70日くらい。
どこまで続けようとも思っていたけれど「毎日」投稿については少し落ち着いてみようかと決意した。

********************

そもそも始めた理由が、自分の考えたことや思ったことの言語化をする練習として、毎日のログとして取り始めた。
そして始めたタイミングは誕生日を迎えたあたりから。日にちは結構適当で、思ったが日が吉日!くらいの勢いで始めた。

そこから書くようになって、いくつか自分の書き癖のようなものが見つかった。インプットのできていなささや語彙力の少なさ、オリジナルへの追求心、画像の取り扱い。

けれどどこからか、「書くこと」自体が目的になっているような気がした。まさに目的と手段が逆転している、というやつだ。
そしてさらに、仕事と私生活も忙しくなってきている、のがまさに今。

これは、時間の使い方を見直すタイミングではないだろうか。

書くことはもちろん嫌いではないし、日常の思ったことや本の感想とか気になるニュースとか、ふと心が動いたときに書く場所にはとても便利だ。受け止めてくれる場所はとてもありがたい。
なので毎日書く、という自分宛のルールを少しとっぱらい、よりインプットに使う時間や集中する時間をとろうと思う。

********************

ときには備忘録のような記事でも、少なくてもビュー数はあり時たまスキを押してくれて、コメントも残してくださる方もいた。
あまり気にしないでマイペースで!と思いつつも気にすることは気にするし、スキを押してくれるのを見るととても嬉しい。リアクションのありがたさは書いているからこそだなと実感するし、さらに生み出しているクリエイターさんには本当に頭が上がらない。

私はその世界の片隅の、ちょっとしたスペースに座らせてもらっているくらいだ。けれども、だからこそ、もう少し。いい感じになってみたいじゃないか。

********************

劇的にうまくなるわけではないのはわかっている。
けれどもう少し、慎重に遂行していきます。

今までお付き合いいただきありがとうございます。そして今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?