文字を書きたい欲

特に何ということもなくただ文字を書きたくなるのは一種のストレス発散なんだろうか?
だってせっかく文字を書くなら物語とか筋道のあること?とか書けばいいし書きたいと思うけど、書きたいことが思い浮かばない。
ただ書きたい。
ブログみたいなものとは言えあまりに訳がなさすぎる。
でもそれがまた良いのでは?とも思う。

ある意味人間してるのかもなんて思う。

仕事で頑張ってる割に認められてる感がなくてなんだかな?とも思う。
でもまぁ、人間自分で自分を褒めてなんぼだしなとも思うのだけど…
思ってばかりだな…

ここ最近、立て続けに仕事が流れ込んできて脳みそフル回転
私はフルタイムじゃなくて時短パートなのに残業続きに実質ソロ部門持ち、売場づくりとか重要な仕事はまず私に降りてくる。
いや…確かに自部門なんですが…あの…時短…1日5時間しか居ないんですが…という心境…複雑ですね…

先日やった診断で、あなた疲れてるのよ…と出て少し自分が頑張りすぎてるのかもと思った。
でもそんなとき、自分をどう労えば良いのかイマイチわからない。

なんなら、明日は黙々と作業してやろうかなんて企んでいる。
自分の自己満で売り場を完成させたいやってやんよという気持ち。
それが一番気持ちがいい。

先日、仕事の一部の作業を人に頼んだら自分でやる6倍くらいの時間かかるも終わらずに返ってきてなんとも言えない気持ちになったが、やってもらったのはありがたい反面自分でやればよかったという気持ちになった。
猫の手も借りたかったが猫の手にもならないとは…
頼む仕事を間違えたのかななんて自分を責めそうになったり、昔の職場の人ならもうすこしは…とも思いたくなるような…

そんな事があったので自分でやったほうがもやもやもしないし、責任はすべて自分だし、頼るのはやっぱり苦手だななんて思った。
明日は一人売り場づくりRTAに勤しみたい。
変なテンションになりつつあるから、いっそ楽しみで仕方ない
情緒不安定かな

いつもつい人に期待してしまって、現実を見ると急に面倒くさくなって自分で頑張る方が楽だって思う癖がある。
期待することだけが悪いとは限らないのも知ってるけど、他人に自分を押し付けるのは面倒だし、意見を言ったり説教をするのもまためんどくさい。
怒るのも感情や時間の無駄。愚痴くらいは言うけど。不満くらいはね。そりゃぁね。
でも、お願いしたり指導したりもめんどくさい。自分でやったほうが速いなら尚更。
あ、じゃぁ良いっす〜〜おいてください系人間。
別に誰でも彼でもというわけではなく、子どもみたいに育てる責任があれば別だし、教える価値というか教えた分なにか返してくれるなら見放す気はないんだけどね。

あ〜〜〜〜めんどくさい。今週は仕事に対してそういう週なのかもしれないな。
そんな同しようもないことだらけでしたがここまで読んでくれたあなたは神ですね…ありがとうございます…また会う日まで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?