見出し画像

あれも経験、これも経験。

どーも!こんばんみ!ちあきララです!!

noteを書くのは久しぶり。先月からたくさんのお導きがあり、ふと感じたことを文章にしてみたくなったので、つらつらと書いてみます。


先週末は天宮玲桜(あまみやれいか)先生監修『女神の学校4期』の手相講座でした。
女神の学校4期では、5月〜9月までの5ヶ月間(毎月2日間)、占いなど自分を知るツールを学びます。


6月は『女神式手相講座』で、私は講師をさせていただきました。

おかげさまで2期、3期に引き続き講師をさせていただいて、4期を終えて率直な感想は『今までで一番!楽しかった!!!!』


なんかね、オンラインで画面に向かって話すよりも対面で受講生のみんなとやりとりしながら話すのがめっちゃくちゃ楽しい!みんなの声、言葉を直接もらってやりとりできる空間が最高に楽しかったです。
動物占いが「チーター」で【SUN】の私には、空間を共有することが喜びなんだなと改めて感じました。

それでね、女神の学校2日間を通して、あのときの経験がいきているなと感じたことがありました。


実はわたし、、、
新卒で就職した会社は【IT企業】で、パソコン、タブレット、各種ソフトのお客様向け研修会を担当していました。
経験豊富なお姉さま方が多く、新人指導がけっこう手厚くて。先輩の熱い指導に涙を流したことも数知れず...
辛くて泣きすぎて、母に泣きながら電話をかけたこともありました。


その当時は苦しくて辛かったけど、人前で話すことに抵抗がないのも場数を踏ませてもらった経験からきているんかもな、と思って当時を少し思い出しました。

長い目でみると全部つながっていてあれも経験、これも経験、ですな。これからもたくさん人生経験を積んでいって、いろんなことを吸収していきたいな。




そういえば、数年前に天宮先生にも「セミナー講師ってでるな。」と教えていただいたことがあって。自分でも気づいていない特徴、願いを教えていただいていて、願いを叶える場所まで用意してもらったことに感謝です。


講座中に前からみんなのことをみれて、いつもと視点が変わって面白かった。受講生ひとりひとりが個性爆発してて、なんかみんな可愛かった。
マイクランナーやけどぼーっとしてたり、マイクの回し方が独特やったり、遠慮しているようでやたら前にでてきたり、ほめられたら恥ずかしそうにしていたり。おもしろい、みんな。


女神の学校を進めていくなかで、いろんな人にこれやってほしいー!これおねがい!とか言うことか増えてこの人これが得意なんやー!とかみんなの輪郭、得意なことが少しずつみえてきて嬉しい。

仲間と直接会って話して、一緒にご飯を食べてお茶してドキドキもするけどやっぱり会って話すって元気になるね。


来月7月は、生年月日から紐解くスピリチュアル数秘『女神暦』を学びます。名前、手相に続き、生年月日で自分を知る。
いろんなツールを使って、自分のことを知るって楽しいです。

現在、手相も女神暦も鑑定を受付していますので、ちあきララInstagramのDMからお気軽にお問い合わせくださいませ💌

ばいびー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?