夢とか野望とか(言うだけならタダ)

こんにちは、ちゃんしです。

さっそくXのフォローやnoteの記事を読んで下さってありがとうございます!
スキボタンを押してくださると励みになりますね☺️
スキボタンを押した時のコメントは複数されており、その中に円周率も用意してあるので、運が良ければ見られるかもです!

さて、今回は私の円周率アカウントでの夢や野望を書いていこうと思います。
夢や野望と言ってますが、実際に叶えるためのプランとかはまったく考えておりません。
やってみたい事、実現して欲しい世界とと言う風に捉えて頂ければと!

それではどうぞ↓↓↓

①円周率語呂合わせ漫画


真っ先にやりたいと思ったのはこれでしたね。
語呂合わせの文字を絵にするというものです。
先に言っておくと、私は絵に関しては素人です。もしも実現したら絵のクオリティは期待しないで下さい😅

現時点で考えている語呂合わせはこちらです↓
※語呂合わせは3.14より後から始まります

(3.14)15926535
苺(15)靴(92)ロゴ(65)すご(35)っ!

これをイラスト化するというものです。
イラストを描くより語呂合わせを考える方が大変そうだな💧


②円周率キャラの誕生


円周率が好きな女の子のキャラクターを描きたいなと。これも絵なのでクオリティは期待しないでください。
現時点の設定としては…

・名前は、まどか(仮)
・髪色は紫色(ガチ今決めた)
・髪型はショートカット
・円周率暗記がめっちゃ好き
・ツンデレ寄り

こんな感じです。
髪色はずっと悩んでましたが、私が好きなアニメキャラのイメージカラーが紫なのが多いと言うことを思いついて決めました笑
1〜2コマの漫画とかも描いてみたいな。

③円周率暗記検定

ここからはガチの妄想です。
私はよく円周率〇〇桁覚えました!って発言しても、それを証明するものが無いわけですよ。
なので漢検みたいに検定があれば、証明できるのでは?と思った訳です。

小学生の頃は、通ってたそろばん塾で、毎年夏休みに円周率をどれくらい覚えられるかみたいな大会があって、最高700桁以上を覚えて賞状を貰ったことがあります。
※しかし肝心のその賞状を無くしたのでこのエピソードも自称になっちゃいました

まぁ、そのそろばん塾の大会は学生しか参加できないので、誰でも参加できる場ができたらいいなと思ってます。

④円周率暗唱のギネス記録を更新

まぁこれは本当に夢ですね。
現時点では、70032桁が世界一だったかな。
いつかおばあちゃんになってからになるかもしれないけど叶えたいと思ってます。(その頃までには別の人が新記録を樹立してそう…)


今回はここまでにしておきましょう。
またやりたい事やこんな世界があったらなと思ったら書きたいと思います。
実現するかな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?