見出し画像

▶ だいぼうけんノートをかく 2

もう4日も経ったのか。毎日早すぎる!
楽しかったポイントがありすぎたので、まとまらないなりにまとめます!笑 ネタバレしすぎない程度に!

タイトルが【ミトリズ大冒険】ということで、インディージョーンズの世界観みたいなセット。始まる前から音楽もそんな感じで、ディズニーのアトラクションにいるような気分。

オープニング ▼
登場ー!と思いきや、見取り図ではない、でもよくよく知ってる2人(原住民スタイル)登場!
遅れて冒険スタイルの主役が登場。いつものYouTubeチャンネルを生で見てるみたいなワクワク!

4人がトロッコに乗ってクイズに答えるところがあったけど、完全に某クイズ番組のパロディ😂 フォントといい画面の雰囲気といい、観客全員がわかる再現度w

漫才 ▼
オープニング映像を見てる間にいつものジャケット姿に戻った2人。こういう単独ライブは初めてだったので、間のブリッジ映像も面白いし、漫才も全て初めて見るネタで面白いし、ずっと畳み掛けてくるから顔痛い…😂 マスクで酸欠なりそうだった。笑

役に入る系のネタの時にリリーさんのやるキャラが毎度サイコパスなのが本当にツボ。盛山さんのツッコミのワードセンスもやっぱ大好き。あと広々した舞台をめいいっぱい動き回るところ、すぐじゃれあうところ…😂笑 リリーさんのダメージ少なすぎる桃太郎パンチおもろかった笑

昔初めて見取り図を知った時、見た目の雰囲気のせいで?盛山さんがボケだと思ってたらリリーさんだった衝撃は忘れない。笑

ブリッジ映像 ▼
2人が「新大阪駅である人を待ってます」って言った瞬間、ほとんどの人がこれから誰が来て何が起こるか察してたし、期待通りゆず兄が現れた時の歓声と笑い声が会場の一体感すごすぎてさすが単独だなぁ~✨と実感。
日をまたぐド深夜に拉致られてるのに文句言いつつやってくれる先輩と先輩で遊ぶ2人笑 ゆず治郎…😂

なんとも太っ腹なことに映像がYouTubeチャンネルに!!未公開シーン込みのフルバージョン🤭 続きも楽しみ。
https://youtu.be/_iBiQzWFQ1o

ゲーム ミトリズ大挑戦! ▼
時間内にミッションをクリアしてお宝GETを目指すコーナー。
盛山さんがけん玉上手なのはびっくり!!
原住民の2人も挑戦したけどリリーさんのリフティングしか成功せずお宝お預け…😂笑 見取り図2人のサボテン(組体操の)成功して欲しかった~

南大阪のカスカップル集 ▼
YouTubeにも公開されてる大好きなコントキャラ。
まさか見られると思ってなくてタイトル出た瞬間ぎゃーーー!ってなった笑(語彙力)
あんな大きなNGKの2階席に座ってたのに、カンカン!!って言うのがめっちゃしっかり聞こえたことに感動した笑

エンディング ▼
再び冒険スタイルの2人。舞台には宝箱!
…まさかのお宝だった😂

終わるのがあっという間すぎた!
こんなに内容盛りだくさんなライブは初めてで、終わってから夫婦で興奮してずーっとしゃべりまくってた🤭✨ 半ば無理矢理だったけど誘ってよかった🙌笑

劇場の余韻を味わいたくて、終演後はすぐ近くのうどん屋さんへ。昔リリーさんが若手芸人行きつけのお店の記事でオススメしてた😋 かすうどんおいしい👌

朝からコラボ楽しんで夜は大爆笑して、1日ミトリズワールドに浸れて3150! 
本当に1日テーマパークに行ったような充実感😇✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?