見出し画像

石井さんの足跡をたどる in京都 ①

初めての祇園花月。京都は1ヶ月ぶり笑
発売初日にチケット買ってずっと楽しみにしてた2公演😊

せっかく行くし公演の合間もあるからということで、石井さんのブログで行けそうなカフェ探し。
河原町周辺で2つ行けたので、今日はまず1つ🙌

🏵IKARIYACOFFEE KYOTO
表通りから細道を入ったところにオシャレな店舗。知らなかったらここにカフェがあるとは分からないだろうなぁ。
そしてこんなおしゃカフェに1人で入れるようになった自分、成長した😂笑

中には1人でいらっしゃってる方が数名。落ち着いた雰囲気でお仕事や読書がはかどりそう。私が座った席にはコンセントとUSBポートがあり、店内WiFiもありました。至れり尽くせり。

私が頼んだのはカフェラテと米粉バウム☕🍴
豆が深煎り(ショコラ)と浅煎り(フルーツ)から選べて、あまり苦いのは得意じゃないので浅煎りの方を。
ミルクの甘さとコーヒーのフルーティーな感じでとにかく飲みやすい~!すき!!
米粉バウムはプレーン、抹茶、ショコラがあって、抹茶にしましたー。バウムはふかふか、クリームも甘くすぎないタイプでよきでした。甘すぎるスイーツはだんだん食べれなくなってきたもので…笑

ちょろっとスマホの充電しつつ、手帳を書いたりしてるうちに開場時間がせまってきたので1時間もいなかったですが、そうじゃなかったら結構ゆったりのんびりいてしまいそうな空間…🤗

祇園花月まではここから歩いて15分くらいかな?
表通りはお店がたくさん並んでるから、そんなに長く歩いてる感じしないし景色は飽きない👌
せっせと歩いていざ昼ネタライブへ!

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?