見出し画像

大切な仲間について

 先日、高校生の時からの仲の良いメンバー4人で遊びに行った。淡路島の海上アスレチックに行き、結構泳いでハードに遊んだ。跳んだり跳ねたり走ったり、久しぶりにはしゃいで遊んだ気がする。疲れたけど楽しかった。終わったあとは近くのホテルで温泉に入り、おしゃれな料理屋さんで遅めの昼御飯を食べて帰った。   
 そのメンバーとは社会人になってから、4年で10回近く遊びに行っている。毎回誰かがどこかに行きたいと言い、予約係や運転係、会計係といった具合に役割分担している。ただ参加するだけでなく、お互いに気遣っているから楽しいし続いている気がする。
 今思うのはもっと歳を取ってもこのメンバーで遊びたいということ。でも、「あと何度こういう遊びができるだろうか?」とも思う。今はみんな地元から離れていないし、休みもなんとか合う。みんなで会おうという気持ちもある。しかし、状況や気持ちが変わる可能性もあるのだ。
 それでも、私はみんなとできるだけ長く一緒に遊んで笑って楽しみたい。住む場所や環境が変わるのは仕方ないが、みんなで会おうという気持ちを維持して会うためには、仕事や日々の過ごし方をがんばらないといけないと思った。
 毎回メンバーの話を聞くと、みんな成長し続けている、社会人になってみんな年数を重ねていろんなことができるようになっていると感じる。同じくらい成長しないとどんどん離れてしまう気がする。
 離れないように自分もみんなに負けないように成長していきたい。今回遊びに行ってそう思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?