30手前にしても思うこと、友達大切じゃね?

最近、友達というか周りに助けてもらうことの大切さを再認識している。

現在、29歳で三十路に差し掛かろうとしています。
今までは、割と人に頼らず一人で努力で切り抜ける!!!という思考でした。時間割かれるし、そっちの方が効率よいと思ってた。

最近、一人で答えの出せない問題に直面することが増えて周りに頼ることが増えた気がする。恋愛相談とか(笑)
ひょんなことから高校時代の親友と再会して接点をもつ機会が増えてきて、悩みを聞く・聞いてもらうことが増えたから。

社会人になって思うのは、意外と友達はできにくいなと。人によるとはおもんだけど、親友とかは学生時代に過ごした人が多い気がする。
→一緒に過ごした時間が長いからだろうか??

なんかあんま伝わってない気がする。。。(笑)
続きはまた書きます。

今後は周りに頼って、逆に助けれる人になりたいと思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?