やりたいことのメモ

2/1に初めて転職しました。現在、Saas業界で営業をしております。
いろいろ落ちついてきたので何か書きます。いつも書こう書こうで1年くらいたってました。転職して、意外と読まれることもあるのだと感じたので。

転職して一番驚いたのは、業界柄なのか皆さん個人で色々やっているのが印象的でした。いわゆる副業とか、インフルエンサーなど。
改めて、自分も何かしようと!!と思うのと同時に、自分でハードル上げている/あげてただけで、やったら簡単なのかもと感じた。

一時期、自身(友人とも)でラジオをやっていたのですが、
逆に、転職先では「ラジオやってるんですね!」と言われたので、そんなにやっていることの差はあんまりないのかも?!
副業の難しさ=ラジオみたいな。改めて、何か挑戦しようと思いました。。

いま漠然と思っていること
【やりたいこと】
・キャリア系
・コーチング、相談系
 →何かを教える!というより、お互いに相談、壁打ち、かっこよくいうと     1on1する場を提供する的な。友人とキャリアとか人生の話をするのが      
  好きなので何かできたらなと。
・組織、人事制度、評価制度まわり
・頑張っている人を応援する
 →自習、休みの日に何か学んでいる社会人 

こういう系で何かやっていきます!!というメモでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?