見出し画像

料亭のおせち【即今】

もう一月が終わろうとしていますが、今年のお正月に食べたおせちを紹介させてください!

2023年のお正月にいただいたのは四国中央市にある料亭「即今」(そっこん)さんのおせちです。

実は昨年も即今さんのお節料理をいただき、とってもおいしかったので今年も秋口に予約がスタートしてすぐに予約をしました!

豪華な焼印入りの箱に入っています。
5人分を頼んだので5本お箸が入っていました
この箸袋は即今さんこだわりの完全オリジナルです。

それでは蓋を開けてみましょう〜

とっても豪華…!!
受け取りは12/31 の大晦日。
34品もあり、おいしそうな匂いがして翌日が待ち遠しかったです。


お品書き付

楽しみにしていた元日、家族揃ってみんなでいただきました。
一つ一つ、下処理から丁寧に作られているのが見た目からも味からも伝わってきました。
家で作ることのできるものでも料亭でプロが作ると丁寧な味でとにかく美味しい…(柔らかく煮込まれたタコと丁寧に下処理されたフキに驚きました)

そして、もちろん家では作るのが難しい料理も入っているので年に一度のお楽しみということで、美味しくいただきました。

普段外食に行っても好んで和食を食べない祖母、父、妹も絶賛。

おせちのオードブルを取り寄せたり家で作っても飽きてしまったり余ったりで1週間くらいおせちを食べていましたが、あまりの美味しさにあっという間に完食してしまいました笑

配達や配送での購入もできるようですので気が早いですが来年のお正月にいかがですか?
とってもおすすめです!


チラシ(今回は5人前を注文)


即今

〒799-0113 愛媛県四国中央市妻鳥町739−4
月曜定休

https://www.instagram.com/ryoutei_sokkon/?hl=ja


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?