見出し画像

車の中に自転車を積み込むこと

ここから長さの単位は mm ということにします

車載とかについて考えている割に車はsuvじゃないのです。

フロントホイールを外すということにして, フォークendからリアのエンドまでの長さを測ると1300でした.

高さに関しても問題になると思うけど一番高いところで800見ておけば十分かな?
そういう意識のもと車の中の採寸すると,
奥行はクリアランスベースで1400.
これOK ですね?

横幅はハンドルの長さで決まりますので, 500ですが
それも十分 OK.


フロント外すのでハンドルを90°垂直に回してしまうという手があるんです.
回すと横幅的には節約できるんです.
しかしながら見た目が悪い.
見た目重要?
自転車は趣味なので,積載する時の見た目って,やっぱり重要.
フォークマウントを使った時に,handle回してると,あんまりかっこよくない

できればハンドルを回さない状態で積載したいです.
車はうなぎの寝床ではないので,500ぐらいの幅は取れる.
そう思います.

問題はやっぱり高さですね?


サドルは出来る限り下げとかいざとなれば外しちゃう.
それでやってみたいと思います
終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?