見出し画像

マイナカードをうけとったあとにすべきこと

マイナカードをうけとるだけでは不十分

とある人につよくすすめられてカードを取得することにした。市役所に一度でむいてカードをもらった。そのあとのことについてやる気にならない。

カードリーダーを所持している(とても古いけど)

マイナポータルというサイトにログインしないとならないようだ。リーダー所持しているので、パソコンからサインインしたいとおもう。そこで関連するソフトをインストールした。しかし肝心かなめのカードがみあたらない。どこにいった?いきづまる ← いまここ。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?