見出し画像

どんな日でも日は沈む

おはようございます☀️
ちゃんぽんセラピストのNAHOです。

最近、自分の人生についてよく考える時間が
増えて、気づいたことを書きたいと思います。

昨年、私はRelaxation Anelaというお店を
閉めました。
このAnelaのロゴですが、
高校の時の友だちにお願いして、
作り上げました。

まず「Anela」の意味。
ハワイ語で、Anela=天使👼
天使のように幸せを運べるように🌟
天使の翼で大きく羽ばたけるように🌟
そんな想いを込めました。

そして、このロゴのイメージ。
「夕暮れの海」「ハワイ(南国)っぽく」
昔から家族でドライブに行くことが多くて、
その中でも海沿いをよく走っていた記憶があって
今でも考え事があると、海に行くことが多い私。
海の音を聞きながら、夕日が沈むのを眺めるのが
好きなんです。

青い空がオレンジに変わって、そして暗くなる。
毎日違う空は、毎日移り変わる人の心のよう。
昨日の考えと今日の考えは違って、
子供の時の夢と今の夢も違って、
理想の世界と現実の世界は違う。

私はその理想と現実のギャップで苦しみました。
そして今も苦しんでいます。

でも昔のように自分を責めるのは辞めました。
自分の現状を受け入れ、
今できることを精一杯する。

ただひとつ、お店を閉じる時に決めたこと。
それは、自分を信じてくれる人を裏切らない。

正直、この話はまだ誰にも話せていません。

私が好きな夕暮れの海


お客様や学生時代の友達によく言われます。
「凄いね」「流石だね」と。
違うんです。
私はまだまだ未完成。
人前で言えない失敗だってあるし、
消したい過去もある。

でもそんなの誰にでもありますよね。
恥ずかしくて、やり直したくて、苦しい。
私も同じです。

11月のBeautyJapanの日本大会出場が決まり、
最初はここまで考えていませんでしたが、
今回のテーマを自分なりに考えた時、
自分の中のモヤモヤが一層強くなりました。
その中で少しずつ遠くで光が見えています。
今はちょっと暗闇で何も見えませんが、
自分としっかり向き合う時間だと思って、
焦らず進んでいきたいです。

私は2年後にもう1度、AnelaをOPENします。
これが今の目標です。

応援、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?