子育て反省会

中受の決意は、ある朝突然に。小五も間もなく終わる頃に娘からの『私、中学受験、やっぱりしたい!』の一言で、私たち両親と愛犬チャン君もビックリ。何から始めるべきか?あたふたしながらも、時には迷い、悩み、怒り、泣き、突き進む家族の様子を愛犬チャンの目線で書き残したいと思います。。。。。。。。

と、このnoteを始めてから、あっという間に時は流れてしまいました。

中学受験で、
娘も、主人も私もチャン君も
いろんな経験をすることができて、
今年春に、
娘は期待を胸に中学生となりました。

中学受験で、
自分の力で手に入れた
「合格」
の2文字をいただいた学校に、
進学することになりました。

中学受験をしてみて色々思うこと、
ああしとけばよかった〜〜〜!!!
ばっかりになるのかな??と思っていたのですが、
「あれをしてたおかげでよかった!!」
と思うことがいっぱいありました。

これから中学受験にチャレンジしようとしている方、
まだ中受迷っている方、
何なら、中学受験なんて、
子供がかわいそうや!!と思っている方、
色んな方がいらっしゃるとは思いますが、
何か私たち家族が経験したことで、
お役に立てることがあればとおもい、
こちらに、
思い出も含めて色々書き綴っていきたいと思います。

意外と子供は、日々、考えている!!

中学受験を経験して、
そのことを知れただけでも、
私にとっては、
大収穫!!

これからの子育て、
思春期娘との向き合い方に、
役立ちそうな気がしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?