異変は突然やって来た。

2021年10月11日月曜日。
本来の暦では祝日だったはずの日。

しかし、この日は平日。朝9時過ぎ。

私は仕事をしていた。イートインがある店舗でみそ汁をお椀につぎ終わり、それをトレーに置こうとした瞬間、手に力が入らなくなり、お椀を落とした。(端から見たら、手を滑らせたように見えたようだった。)

私は気付いていなかったが、呂律が回らなくなっていたらしい。(そばに居たスタッフさん談)

頭の痛み無し、発熱、だるさも一切無し。

しかし、私は直感した。

多分、脳か神経(脳神経外科っていうから脳神経だよなぁ…。ってツッコミ入れる余裕はゼロ)

の疾患だろうと。

その予感はおよそ15分後に的中する。

少し休んで様子を見ようということで、店でしゃがんでた。とりあえず立ちくらみもせず普通だったので、納品された店舗備品を地下倉庫に運びに行くことになり、台車を押して行った。

倉庫の手前に階段があるので、台車を倉庫手前に止めて、そこから二十メートルくらい箱を抱えて行くのだが、その10キロくらいの箱を持って倉庫に入った瞬間、今度は足腰が立たなくなった。動けない。

やっぱり脳か神経の異常か。

その瞬間思ったことが
「動けない。仕事出来ないから、シフトが回らない。連絡しなきゃ。」だった。

この考えが先に立ったが、動けない状況だからこれを何とかしなきゃだったので、店に電話してとりあえずはスタッフに来てもらうことにした。

私の人生が変わる瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?