英語学習3ヶ月目に突入、お気に入りの先生と出会うことのメリットは絶大

こんにちは、来年の誕生日までに英語らしきものが話せるといいなと
夢見るアラフィーとりはらです
これを読んでくれているあなたもオンラインで英語を学び直そうと思ってたりします?
ナカーマ(^O^)/\(^o^)/

私は5月から2ヶ月間ネイティブキャンプ、7月から kiminiオンラインで
今のところ合計3ヶ月英語学習が続いています
貧乏性なのでかなりガッツリ取り組んでいるので
何かの参考になるといいんですが( ´∀`)


前回のノートで
「やっぱりネイティブキャンプかなー」
と結論づけていた私ですが、
今現在はkiminiオンラインで

好きな講師を予約するという贅沢

こいつを知ってしまいました
そしたらネイティブキャンプのいつでもレッスン、行き当たりばったり一期一会が妙に色褪せて感じるんですよ
ほぼ毎回「初めまして〜」ってなるでしょ
人見知りの私にはあれが毎回すごくイヤでして

仕事の説明とかめんどくさくて嘘ついちゃうもんね

画像は私のkiminiでの受講履歴↓

連続して登場するのは私のお気入りの Leolaちゃん
彼女が勤務してる日には絶対レッスン入れるようにしています

彼女はそんな人気講師ってわけじゃないんだけど、
こちらの意図を汲み取るのが上手いので、なんか話せてる気分になれちゃうんですよ
私の英語なんて、自分の準備していた予定外のことを説明するとなったら
ジェスチャーゲームと連想ゲーム、お絵描きクイズも加わって
理解するのはほんっと大変だと思います

そんなレベルなのに妙に複雑なことを言いたがる私w
Leolaちゃんが一生懸命考えて推理して、正しい英語に変換してくれます
もうそれが楽しくて(*´Д`*)そうそう、それが言いたかったの〜って

今日も海外ドラマ「 Bull」の面白さをどうにか伝えようと必死になりました
それは無理、チャレンジがすぎるwだってLeolaちゃんはBULL見てないのよ!

    cutting-edge scienceで最先端化学だって、あなたも覚えて\(^o^)/
ドラマの説明で使えるよ!

で、毎日25分同じ人と話していると言うことは…

今現在私が1番多く会話しているのは(旦那除くと)Leolaちゃんてことになるんですよ

あれ、Leolaちゃんて親友?w
拙い英語で話すので、ちょっとぼかすとか誤魔化すことができないので
自分のことについて話すとなったらかなりあけすけです

で、彼女に今日こんなことがあって〜って言いたいがために必死で予習
あまりに予習しすぎると一方的に話しまくっちゃってこれは会話じゃないなって反省するんですけど

でもこういう個人的な好きとか、もっと話したい、あなたのこと聞かせて〜
って言うのが言語の役割なのよね
と、実に本質的なところにかえって参りました

今までは「英語話せたらカッコいいよね〜」って程度で
なんか目的がハッキリしてなかったんですよ

今の私の目標はLeolaちゃんを意図した英語ギャグで笑わせることす!
テヘ(*´Д`*)的な笑いじゃなくてね、意図したやつ
「座布団一枚!」的なことを英語で言わせたい

てことで結論が変わりまして

kiminiオンラインがとってもお気に入っている私です
サポートとか自習用コンテンツとかマジ何にもないんだけどねw
それでもいいよね〜って思います、どうせネイティブキャンプの自習コンテンツほぼ使わなかったし

アシスタントで外泊した日以外はレッスンしてる(*´Д`*)エラーイ

やっぱ好きな講師を決め打ちしてストーキングする勢いで話せるのがいいと思うんです

Leolaちゃんも私についてかなり詳しくなってるし、こっちも彼女の相当な個人情報をゲットしてます
どんな犬を飼ってるかとか、ビーチからどれくらいの場所に住んでるかとか
まあどうでもいい個人情報ですけど、それをフックにすぐ会話できるのって25分しかないオンライン英会話においては結構デカいメリットなんじゃないかな
というわけでしばらくLeolaちゃんに付き纏います\\\\٩( 'ω' )و ////

まだkiminiとネイティブキャンプしか見てないのにこんなに印象違うんですね
オンライン英会話って奥が深いな〜

オンライン英会話どこにしようって思ってたらkiminiはお手頃でいいと思いますよ
平日デイタイムプランとかかなり安いしね

この記事が参加している募集

X日間やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?