見出し画像

narrow,yellow.

こうならないようにしよう、ということが幾つかある。

こうならないようにしよう、こうはしないようにしよう、こう言わないようにしよう、とか。様々。

それは大事なことであるし、実際にそういうことが幾つかはあるのだが、出来れば私としては、ああなろう、こうなろう、こう言おう、のほうがいいのになあと思う。だいたい表現がシンプルで良い。文字の数ひとつとっても、だいぶ短い。さっくりとしていて、感じが良い。

話題は逸れるが翌檜というのは教育業界でだいぶ好かれている植物だと思う。木だからなのかな。明日葉でも良さそうなものだが。

こんなことを書きながら、ふと浮かんだ言葉を今日のタイトルにした。なんとなく格好良い響きに感じたが、たぶん気のせい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?