見出し画像

マレーシアでアレルギーの目薬を買う

東南アジアではヘイズ(煙害)がよくある
1月10日のKLのヘイズは黄色

アレルギーを持ってる人も、持ってない人もアレルギーのような症状がでる事もあるヘイズ…
ただ、ヘイズ一時期は赤だった事を考えると、今は大分まし(笑)

そして、私は結構なアレルギー持ちなうえ、アレルギー性結膜炎まで持っているのに
先日、日本から持ち込んだアレルギー用の目薬がなくなり悲鳴をあげる事態に陥った
日本語でアレルギーの目薬を検索しても見つからず
英語で検索してやっと見つかった抗アレルギー目薬

ドイツ製(と思われる)で、めちゃくちゃ効く気がする!
使用は1日4回までと薬剤師さんに言われました
値段はRM12、約300円
おやすい!って事で愛用します(笑)
結膜炎良くなったらいいなぁ〜