見出し画像

引き寄せに使ってる手帳

かれこれ7〜8年ほど使っているイルビゾンテのミニ6サイズのシステム手帳。

結構汚れてしまいましたが、自分の手に馴染んでしっくりくるので、買い替えずにずっと使ってます。

中身はスケジュール兼用で、マンスリーには仕事のシフトや家族の用事など。
ウィークリーは簡単日記にしていましたが、引き寄せを意識し始めてからは、
1日3個、私が周りに与えられることを簡単に書くようにしました。
例えば今日は
・明るくて気持ちのいいあいさつ
・丁寧でいい言葉(ポジティブ)
・感謝を伝える

と書きました。

(日記はこの手帳とは別にほぼ日手帳の方に書いているので簡単日記はやめても大丈夫でした。)

この使い方が今の自分にはしっくり来るので、続けていきたいです。

ちなみに、子どもの幼稚園では行事や日常の販売写真があるのですが、それが今年度最後の販売ということで、写真屋さんへの申し込み用紙の下の方に
『今年度も素敵な写真を撮影して下さり、ありがとうございました!』と付箋に書いて貼りました。

朝、バタバタと登園の準備をしていた時に、ふと閃いたというか、気づいたというか。

普段は幼稚園を通してのお付き合いの写真屋さん。なかなか感謝を伝えられないので、少しでも伝えることができて良かったなぁと自己満足。

いいんです、自己満足で(^^)

よしよし、満足満足!いい感じ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?