見出し画像

節約レシピ -デザートに焼きリンゴ-

毎日デザートが食べたい派。

デザートはなるべくお金かからず、手軽な時間とお金の節約〜って事で基本その日に家にあるもの、残り物でつくってます🦎

【材料】
💫友達から頂いた山形のりんご🍎 1/2
💫家にあったバター(マーガリンでも可) 1匙
💫蜂蜜🍯(シナモンシュガーや普通の砂糖でも可) 1匙

【所要時間】5分

画像1

1,半分食べて残ってたりんご🍎を適当な大きさに切って、バタースプーン1杯分🥄にりんごを並べて中火で焼く(バター沁みたな、って思ったら一回ひっくり返して放置)

画像2

2.こんな感じでいろがかわったら蜂蜜かけて🍯少し焦がすと

画像3

完成!

食べて余った分はタッパーに入れて冷蔵庫へ。
熱々も美味しいけど冷えるとりんご飴っぽくて美味しい🍎

私は皮食べる派だけど、皮が苦手な人は焼いてからは手でも皮を剥がせるので皮剥く手間もない♬

夕飯作りながら一緒にサクッとデザート作ると楽で出来立てを美味しく食べれて、

朝のパンにりんごバターがわりにもなってジャムやバターいらず🙆‍♀️

おやつにも食べるから作ったらタッパーにまとめて冷蔵庫に。(作りすぎたら冷凍保存も🙆‍♀️)

案外フルーツってそのままだけだと飽きちゃったり、食べきれなかったりするから家にあるものでのアレンジするだけで気分上がるし贅沢な気持ちになりますよん🥳

よかったら☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?